奈良盆地南部近郊散策

気まま更新気まま散策


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

29日の空

今日は、明日村の案山子ロードに向かいました♪
空もとても奇麗で、いい時間を過ごせました♪
空

テーマ:奈良 - ジャンル:地域情報

  1. 2013/09/29(日) 20:17:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

葛城の道 一言さん付近の彼岸花 2013 9/22

九品寺から、葛城の道を通って、一言さんに向かいました。
途中、前はなかった、イノシシよけのフェンスが出来ていまして、
一瞬通行止め?って思いましたら扉を開けて入る事ができました。

一言さん到着したら、凄い人で賑わっていました♪
hitokoto-01.jpg

テーマ:奈良 - ジャンル:地域情報

  1. 2013/09/25(水) 23:19:38|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

九品寺横の彼岸花 2013 9/22

l九品寺01

先ほど、サイクリングがてら行って来ました♪
かなり復活していて嬉しく思います。

一言さんも行って来ましたけど、丁度見頃で凄い人でした♪

テーマ:奈良 - ジャンル:地域情報

  1. 2013/09/22(日) 16:27:30|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

今朝の二上山9/20

彼岸花も咲き出しましたね(^_^)
image.jpg

  1. 2013/09/20(金) 09:05:45|
  2. 二上山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

葛城山麓、彼岸花情報 2013 9/15

ざっとですが、葛城山麓一言さんと、九品寺辺りを観て来ました♪
もう少し先って感じでしたね〜。

九品寺昨年は、道の工事で殆ど咲いてませんでしたが、
今年はかなり復活しそうな感じでした♪
01

  1. 2013/09/16(月) 23:50:56|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

ひまわりと葛城山とのコラボ

9/8日でしたが、葛城山と、ひまわりのコラボ!!初めて納める事が出来ました。
ひまわり


台風の行った今夜、かなり秋の気配を感じますね…。
私事ですが、今年は特に夏を満喫出来なかった感じです…。
  1. 2013/09/16(月) 22:38:05|
  2. 葛城山麓
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HANARART2013 鬼瓦

御所市の柏原あたりは有名な瓦の産地だったんですね〜♪

瓦01

白い砂だけでこんなに表現出来るなんて凄いですね〜〜♪
  1. 2013/09/16(月) 21:46:05|
  2. 御所市祭、イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

巨大透明人間現る。”HANARART”田村薬草園

今日も大雨の中、田村薬品の薬草園を観に行って来ました♪

突然現れたのでビックリでしたね〜〜♪
透明


こんな素敵な薬草園が御所市にあったんですね〜♪
薬草園01

  1. 2013/09/15(日) 20:59:56|
  2. 御所市祭、イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

”HANARART”奈良、町家の芸術祭 2013 夜編

B01.jpg


本日夕方から、jazz等のコンサートがあるとの事で行って来ました♪
相方といきましたけど、感動でCD購入!!

わが町でこんな素敵な催しがあるなんで、嬉しい限りです♪
B02.jpg

まだ2日ありますよ〜♪
  1. 2013/09/14(土) 23:42:07|
  2. 御所市祭、イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

HANARART in gose

02.jpg
01

御所市名柄開催中の”HANARART”奈良、町家の芸術祭に行ってきました。

8日に行って来ましたが、まだ準備中の所が多く、この3連休がメインで
イベントも沢山あり楽しめそうです。

お近くの方は、ぜひお越し下さいね〜〜♪


『GO SAY! Music festival in NAGARA』  

日時:9月14日(土)16 日(月・祝)
時間:17:30〜20:00
場所:長柄神社
内容:JAZZやクラシックなど。長柄神社境内・周辺古民家路地・名柄小学校多目的ホールにて音楽ライブイベントを開催!関西屈指のアーティストが神話ロマン溢れる葛城山の麓、御所市名柄に集結♪
出演:Rio&Syuga、岡本愛美、Mon nom、中野陽子、Alfastic、植田良太トリオ、奈良女子高校EMT
お問い合せ:HANARART名柄実行委員会 090-3618-1136(齋藤)

御所市名柄

「神話のロマンと宿場町の名残を残すまち」

江戸時代には宿場町として栄え、昭和初期までは80軒の商店が並び、今もその面影が残っています。近隣には神社仏閣をはじめとした歴史的遺産や造り酒屋、天然醸造醤油店、手作り豆腐店も有り、葛城の道の散策を楽しめます。


地域団体紹介:名柄アートフェスタ委員会

地域の文化を守り若い人たちに伝える活動をしてきたベテランから、このイベントを機にふるさとへの愛着を再認識した若者まで、地元名柄に熱い想いを抱く有志が集まった団体。それがHANARART名柄実行委員会です。奈良・町家の芸術祭の呼びかけに誰も予想しなかった数の人々が名乗りをあげました。芸術に携わっている人の多さ、趣味を持ち心豊かな生活を送っている人の多さに驚かされました。改めて歴史と伝統に囲まれた環境と魅力あるふるさと に誇りを感じています。このHANARARTが大きなうねりとなることを信じて・・・。


詳しくはH,P
http://hanarart.main.jp/2013/gose.html
  1. 2013/09/13(金) 00:42:16|
  2. 御所市祭、イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

GC奈良

Author:GC奈良
御所市近郊をブラブラ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (11)
御所市祭、イベント (10)
葛城山麓 (6)
花 (3)
二上山 (4)
祭、イベント (11)
紅葉 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

